record shop DIGDIG column

PAGE SELECT

TOTAL Pages 1



明日、明後日の暗黒ギグ!

気付けば朝四時でした。

明日、明後日はこれがありますよ!
日曜は511が来ますし、土曜はママ2でシニア会もある飲み放題!

しかしこの二日間、く、黒すぎるーーー




■ 10/10@津山K2

=DAiLY LIFE vol.19=

-LUST FOR DESTRUCTION TUUR-

MEINHOF(London)
DISGUST(Nagoya)
CARRIE(Izumo)
LAST
DISTURD

open 18:30 start 19:00
ADD 1200 DAY 1500




で明後日はこれ
■ 10/11@岡山ペパーラント゛

[感染ノイズ空爆ギグ]

AXEWIELD(高松)
MERIDIAN PAIN(広島)
GALLHAMMER(東京)
DISTURD(津山)
YES WE ARE ALL MEN
F.O.G OF 3
EXGREED

OPEN/18:30 START/19:00
TICKET 1,500yen




だもんでディストロこっそり持っていこうかなと思ってます。
何か欲しいのがあれば連絡くれれば持っていく感じで。
よろしくお願いいたしますー

payback boysとかナーバスとかコミューンとかまだ届いてないけど着てたら持っていくんでー


仕事します。

column_1

『 企画について 』

もうすぐ1回目の企画をしてから4年が経ちます。
4年あっとゆうまでした。

1回目の企画はCrazy Mama2で
SAND
COMMUNITY TRUST
FC FiVE
をゲストに招いて、岡山からが
FIRST THING SATISFIES
SCHERZOS
4 REAL
ether of clearquake
でした。
これ豪華すね、笑
最高に楽しかったです!

4年間で12回の企画をしました、
最初は岡山を盛り上げたいとゆう気持ちでやってました。
今も勿論その気持ちはありますが最初ほど強い気持ちはないのが正直なところです。

正直自分が企画したところであまり変わったとも思えなし、変わるとも思いません、
勿論、自分には全て思い入れのあるイベントばかりですが。。。

途中、楽しければいいってゆう感じでもやってましたが
"楽しい"
なんて当たり前じゃないですか。
自分が好きなバンド集めて企画して楽しいのは当たり前でしょ。
て思うようになってやっぱその先のこと
来てくれるお客さんは楽しんでくれたかな?とか
出てくれたバンドは楽しんでくれたかな?とか
今日は何人のお客さんが来てくれたかな?とか
そうなるとやっぱ色々難しくて。

やはり集客はかなり気になるところではありますね、企画する側としては。
"お客さん入らなくても楽しければいい、内容がよければ"
勿論それも重要ですがお客さんが沢山入れば更に楽しいと思うんですよね、
かっこいいバンドを沢山の人に知ってもらえる事になりますしね。
金銭的にも赤字が出るよりかは少しでも黒だしてゲストバンドのギャラや交通費にしてあげたいてゆうのもあるし、
何より続けていくのに毎回、毎回赤字じゃ正直な話きついですから。
これまでトータルで黒だったのて去年の夏にoneday.を呼んだ時だけです。
自分の手元には一円も入ってませんが。
やっぱこれが理想ですね。
あとはほぼ毎回、何万も赤字です。
まぁ、それも話を辿れば自分がゲストバンドを一気に呼び過ぎだったりはするんですが、汗

それでも毎回、足を運んでくれるお客さんや出てくれるバンド、協力してくれる仲間がいてやれてます。
環境に恵まれてます。
感謝してます。

辞めようと思ったことも何度もありましたが、別に自分一人でやるんだから辞めるも何もないなぁと。
やりたい時にやればいいんだから。
これからもぼちぼちやっていきます。

で2月23日の企画終ったら
またLive Clean Stay Youngとの共同で企画すると思います。
中西ガリガリくんは何ヶ月もディストロの取り置き(沢山ある)買ってくれないけど!
リブクリみんな頑張ってるんでサポートよろしくです!

SERCH

twitter

..........


