record shop DIGDIG それでもこの道を歩んで行くんだ

PAGE SELECT

TOTAL Pages



それでもこの道を歩んで行くんだ





MASTERPEACE DVD "BOMB"
早く見たい!!!









MASTERPEACE
猛烈大推薦発売中でっす!!!


MASTERPEACE, GANG UP ON AGAINST / split (cd) Juke boxxx \2100
jb-044jkt.jpg





MASTERPEACE / WORLD IS ONE & ANSWER (cd) times together \1680
tt_004.jpg
先日、高知の男道レコードより大傑作1stフルアルバムをリリースし、相変わらずブッ飛びまくりに勢いにノリまくっている大阪ハードコア!!!クダラナイジャンルノカベナンカブチコワシツヅケテイルMASTERPEACE!!!
そんなMASTERPEACEが2005年と2007年に自主レーベルPeacefull recordより発売し、現在廃盤となっている2nd cdと3rd cdの名盤2タイトルを1枚にまとめたカップリングCDが同郷大阪、MASTERPEACEと非常に繋がり深く共に進化、深化し続けているレーベルtimes togetherよりリリース!!!
もちろんただの2in1cdじゃなくリマスタリング、新たにジャケットも書き下ろしての装いも新たになった、2枚とも持っていても、これは欲しいとなってしまうような仕様になっております!
まずは2005年リリースのWORLD IS ONE!しょっぱなから韻踏会組合のErone氏、Hida氏のラップが炸裂、うわぁーこうキタかー!みたいな、スゴい衝撃を受けたのを覚えている、そして1stからの変わりようにこれまた衝撃!若干泣きのオールドスクール臭も感じさせながらジャパコアからの影響も大に怒濤に感情をほとばしりさせながら日本語歌詞で荒々しく突き進んでいく、、、WORLD IS ONEのラストには先日出たアルバムのラストを飾る"Times together"の原型"Spark plug tour"を収録、
そして2007年リリースのANSWER、これまた衝撃!前作から更に深化を遂げ、個人的には現在のMASTERPEACE節はここで確立されたと思います、もうほんとに何がどうとか、こうとか、ほんとにクダラナイジャンルノカベナンカブチコワスって感じのサウンド、いい意味でぐちゃぐちゃ、ごちゃ混ぜでそれをブッ放しまくる、後藤さんのボーカルスタイルも変幻自在に、そしてより凄まじい熱量と感情を解き放っていて最高!個人的に"Unity fighting will"、"Break the system"の流れはほんとに好き、特に"Break the system"はまじで名曲だと思う。
盟友Rough rock possestからShuhey氏、Gissan氏、韻踏会組合のErone氏、Hida氏、
Last one standingスワ氏、Boxed inアキラ氏、B-side approachショーヤ氏、
Burning signショウジ氏、Ex-cウメ氏、Nordeブラスト氏、
NotⅡbelikesomeoneタフ氏とゆう豪華ゲスト陣もかなりやばいことになってます。
WORLD IS ONE4曲、ANSWER6きょくの全10曲入り!第推薦!

1. No Mass appeal Yes Masterpeace
feat.ERONE,HIDA(韻踏合組合) backing guitar GISSAN(ROUGH ROCK POSSEST)
2. WORLD IS ONE
3. WHAT HE LEFT WHAT HE TOUGHT
feat.SUWA(LAST ONE STANDING)
4. SPARK PLUG TOUR
feat.SHUHEY(ROUGH ROCK POSSEST)
5. ジコハカイ
feat.AKIRA(BOXED IN)
6. SHOCK ADDIKTION
feat.NABE(Y.D.B.)
7. R&R WAY
feat.SHOYA(B-SIDE APPROACH)
8. UNITY FIGHTING WILL
feat.SYO(BURNING SIGN)
UME(EX-C)
9. BREAK THE SYSTEM
feat.BLUST(NORDE)
TAF(NOT2BELIKESOMEONE)
10. ANSWER





MASTERPEACE / Future revolution (cd) 男道 \2520
MASTERPEA_20100518232901.jpg
2001年結成!大阪が誇るハードコアバンドMASTERPEACEが遂に遂に激烈待望の15曲入り1stフルアルバムを死国は高知の男道レコードよりリリース!!!
これまでに3枚のcdと1枚の7ep、数々のコンピとsplit作品をリリース、幾多のメンバーチェンジを繰り返しながらも、地元大阪は勿論のこと全国各地に飛び回り、結成から年々勢いを増すかのような激しすぎる活動を展開、10周年を迎えるとゆう今年、遂にリリースされた今作は収録曲、内容、歌詞などこれまでのMASTERPEACEの活動の集大成的作品となっている。
初期のスウェーデンオールドスクールや泣きのオールドスクール影響なサウンドから徐々に変化を遂げ、現在のMASTERPEACEオリジナルハードコアサウンドへと辿り着きながらも、まだまだ止まることなく進化をとげている、個人的に感じるのは様々な音楽を吸収しながらも、初期から変わることのない凄まじいまでの勢いとアツすぎるエモーション、これがMASTERPEACEの醍醐味だと思う。
オールドスクール、ニュースクール、ジャパコア、クラストなどのあらゆるハードコアパンク好きからヒップホップ、レゲェ好きまで、ここまで幅広く、愛され、注目されるバンドはほんとにいないと思うし、ほんとにクダラナイジャンルヲブチコワス!バンドだと思う。
今作に参加した多彩なゲスト陣を見てもそれを感じとることができる。
まだまだ現在進行形、これからも楽しみすぎるMASTERPEACEのこれまでの活動がこの一枚に!!!
ジャケアートワークもEspy、Casper、Arel、Obs、Depas、Diceによるもので強烈なインパクト!
全15曲入り、もちろん全曲ほとばしるアツさ、是非、歌詞を見ながら聴いてほしい!超絶大推薦!!!


ちょっとピックアップで

OSAKA H*T*P*S、CROW DRAGON TEAのデュポンさんと後藤さんのボーカルの絡み、CROW DRAGON TEAに向けたリスペクトソング的な感じでにやりなパート、そして歌詞がいい!
OSAKA CITY HARD CORE、 今作の中でも一番ブチ上がった曲、T.J.MAXXのGUNさんのあのコーラス、やはりアガる、そしてこれまた大阪のハードコアシーンの今をえぐるような歌詞がヤバイ!
FUTURE REVOLUTION(rest-in-peace kashima円山suguru)これはもう言葉も出ないような感じ、刺さる。
FUTURISM、やりたくても出来ない人、やれる俺達はどうなんだ?
各地の仲間への愛、突き刺さります。

なんの解説にもなりませんが、ほんとに涙が溢れてくるような、込み上げてくるアツさなんです!




★ 収録曲 ★
1. LIFE feat RieLambdoll(CROSSBRED)
2. ANSWER
3. OSAKA H*T*P*S feat おっくん(CROW DRAGON TEA)
4. ジコハカイ
5. ANARCHY&PEACE
6. SCUMVIEW feat GUILTYCONNECTOR
7. BLACKWORLD feat SAK-DUB-I
8. FUTURISM
9. 栄光に近道なし feat TAKE-T(420family)
10. 楽しくなけりゃ音楽じゃない feat MAY
11. DESTRUCTION IMAGINATION feat ERONE(韻踏合組合)
12. OSAKA CITY HARD CORE feat GUN(T.J.MAXX)
13. INTRO
14. FUTURE REVOLUTION(rest-in-peace kashima円山suguru)
15. TIMES TOGETHER featTOGETHER(TIMESTOGETHER)





MASTERPEACE / destruction, imagination (7ep) freedom fighter
20091227_1286361_20091227150844.jpg




MASTERPEACE, STRIKE OUT / split (cd) Less Than TV \2100
34062628_205.jpg
大阪のクダラナイジャンルノカベヲハカイスル異端ハードコアバンド"MASTERPEACE"が前にリリースされた札幌の"COSMOS"とのsplitに続き今度は愛知は岡崎のパーティーイケイケハードコアバンド"STRIKE OUT"とのsplitをリリース!
し、しかも!今回は東京の『Less Than TV』からのリリースってことで更に注目度が高まった作品!
まず、これまでに数々の音源をリリースし、リリース毎にその独自のセンスで繰り出される異端ハードコアサウンドで聴き手の度肝を抜く"MASTERPEACE"は 初期のオールドスクールなサウンドは皆無ながらも、これまでに吸収したジャンルレスに多種多用なサウンドに、あらゆるストリートカルチャーを融合させたサウンドは、
前作のsplitやミニアルバムで見せたRFD的なうねるようなひねくれたパートを前半収録曲で見せながらも、後半では爆発的な疾走感でロッキンドライビンにストレートに突き進むパートを中心とした楽曲を収録!
そして、独特な歌とアメ村のライブハウスPIPE69のことを歌った楽曲や故TERRY THE AKI 06氏追悼曲などメッセージ性の強いアツい日本語歌詞で叫び倒すゴトウ氏のボーカルが最高にかっこいい!
対する岡崎の"STRIKE OUT"は95年に結成され、13年の活動暦を誇る愛知を代表するバンドの一つ!
80's USハードコアやNYHCなんかをルーツにした楽曲でハイテンションに繰り出されるイッケイケでどこかキャッチーな雰囲気も感じさせ、シンガロングパートも随所に組み込みビールを巻き散らしながらみんなで楽しめるようなパーティーナンバーで突き進む!
ゲストボーカルに"MASTERPEACE"のゴトウ氏やex-TOMORROWのNOT A NAME SOLDIERSのDIE氏や、STILL YOU ALIVEのメンバーが参加!
各5曲入り、全10曲入り!大推薦な超強力split!!!





COSMOS, MASTERPEACE / ONE or EIGHT split (cd) TIMES TOGETHER \1500
70726f647563742f323639656634393431322e6a70670032353000.png
これまでにROUGH ROCK POSSETやCROW DRAGON TEAのリリースをしている大阪のTIMES TOGETHERからリリースの札幌のCOSMOSと大阪のMASTERPEACEによる4曲ずつの全8曲入りsplit cd。
ノイジーなギターからまずcosmosがあっちゅうまの4曲ををかっとばす!曲間なし!
masterpeaceのクラシックソング『intro』をコスモス節にカバーこれかなりやばい内容になってます!
対するmasterpeaceは前作answerからの流れを組みつつも更に進化した楽曲を披露!
ラストのcosmosのカバーはレゲェテイストにアレンジ!好split!大推薦盤!





V.A / JAPANANAMARA (dvd) Power play \1000
70726f647563742f376533386334386130612e6a70670032353000.png
200枚限定!!!
2010年6月8日に大阪、アメ村King cobraにてPOWER PLAY PROJECTにより行われたイベント"JAPANANAMARA”の模様を収録したdvdrが登場ーーー!
名古屋のJuke boxxxの主催で行われたNYの飲んだくれハチャメチャHARDCOREバンドNo Redeeming Social Valueの大阪編となったイベント、平日の夜にとんでもない混沌をブチ放っております!
アーティスト、オーディエンスともに暴走しまくりの大阪、Power play式パーティー!!!
HCDのはちゃめちゃチャンバラライブや、
MASTERPEACEでは赤ふんどし一丁で歌う貴重な後藤さんの姿も拝めたり、
爆竹鳴りまくってたり、
さらにっJuke boxxxのカズキさんも参加した八百長一切なし、丸見えの相撲大会やら、
盛り沢山、ダイジェスト的な感じで一気に楽しめる約36分!!!

収録は
・No Redeeming Social Value(NYC)
・MASTERPEACE
・HARD CORE DUDE
・OVENAXX
・ORHYTHMO
・DJ HAMATAI ・DJ MIGHTY MARS
・DJ アバンギャルドfeetXXXXX
・MONCHI&DJMassCutヘルツェゴビナ(ABNORMAL BULUM@)
・072ST(YTC)
・マグニチュード(円山)
・罠
・BLUERETT&RAFFLESIA(DRAGQUEEN)
・相撲大会(行司 TAKE-T)
・VJ moairoq
・SAKI&ERiNi(FLOOR EFFECT)












COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SERCH

twitter

..........


