record shop DIGDIG MEAL! JUNIPER MOON DOWZER

PAGE SELECT

TOTAL Pages



MEAL! JUNIPER MOON DOWZER





Waterslideもの再入荷!

go forward keep records web shop
http://goforwardkeep.ocnk.net/




MEAL! / st (cd) Waterslide \1260
349.jpg
惜しまれつつも解散した新潟を代表するメロディックパンクレジェンド!SPRAY PAINTのメンバーたちに可愛がられ、日本メロディック、ポップパンクの名門レーベルWaterslideに託された新潟県長岡市の新人バンドMEAL!が先日発売されたWATERSLIDEのコンピ作「The Life Between You and Me Vol.2」に続く初単独作品となる1stアルバムを遂にリリースーーー!
しょっぱなからピロピロ、テロテロと鳴り響くテクニカルかつ哀愁漂いながらも暴走するメロディアスなギターとザラついた声質でがなるようにアツく、エモく叫ぶボーカル!こ、これはやはりI excuse、そしてSPRAY PAINTからの影響もかなり大きい哀愁バーストメロディックハードコアパンク!サウンドを強く匂わせながら、infoにEndzweck好きにもオススメ!なんて書いてあるのを目にしてたんですが、途中に入るスポークンパートとかこ、これはEndzweck!なパートがあって個人的ににやり!な最近ぽさとゆうか、新しい感触もありつつ、やはり基盤はSPRAY PAINT、I EXCUSEといったSNUFFY SMILES等のバンドぽい感じで、びしびしと食い込んでくるアツいコーラスパートとかもう大合唱間違いなしな感じでとにかくアツく、哀愁漂いまくり、泣き泣きに疾走する様はほんとにかっこいいっす!!!
しかもメンバーの平均年齢は23歳というまだまだ若さ爆発な感じ!でこれから更に期待大!
全8曲、泣きながら一気に突っ走るニュージェネレーションバーニングメロディックハードコアパンク!
SPRAY PAINT、I EXCUSE、Tigers、Endzweck、Live clean stay young、LEATHERFACE、Strike anywhereなんかが好きな人に大推薦ーーー!





●「その昔、自身がやっていたバンドのライブにて、えらく泥酔してライブハウスの前で瀕死状態になっている子供を看病して救った記憶があるのですが、実はそれがMEAL!のボーカルの山岸君であったことを後で本人から教えてもらいました。山岸君、生きててよかったじゃないか!こんなに素晴らしいアルバム作れるなんて!生きているって素晴らしいですね。そして、アルバム発売おめでとうございます。正直かっこよすぎ。」
by TKNK2(JOY, SPRAY PAINT, MAN★FRIDAY)


●「もう、のっけからハイエナジー!!! テンション上がる上がる! 止まんないよー!!僕的にDistempered answer(M6)でピークにっ!!お部屋で一人シングアローング♪MEAL!のみんな、ホントにおめでとう!最高のアルバムをありがとう!涙無しでは聴けません。。。でも…服は無しでも聴けるよね、タイソン?」
by FUJI(SPRAY PAINT, WORLD TODAY)


●「これからのMEAL!がとても楽しみです。これからも近くで見ていきますよ。」
by TETSUYA(THE MANKY, EXIT, NO SURPRISE)




DOWZER / Not As Plant (cd) Waterslide \1680
notasplantcover.jpg
現在、日本で再評価が高まっている90's MELODIC PUNKの再燃!はヨーロッパはオランダにも飛び火していた!!!
NOFX、DESCENDENTS、USELESS ID等の90'sメロディックパンクバンドをフェイバリットに挙げ、影響を受けながらも2010年版メロディックサウンドへと昇華し、現在ヨーロッパアンダーグラウンドシーンで注目を集めているオランダの男女混成ボーカルによる泣きの青春シューガーコーティングメロディックポップパンクバンド!!!DOWZER!!!ヨーロッパツアーを周り各地で大絶賛をされこれから盛り上がっていくことが期待される状況の中での2ndアルバムを日本のメロディックシーンの名門レーベルWATERSLIDE RECORDSがリリース!
胸を締め付ける哀愁感抜群!で青くて、切なくて、甘酸っぱーい感じのメロディックさに女の子ボーカル(めちゃくちゃかわいい!)の瑞々しいコーラスがこれまたよいよい!!!
まさに青春メロディックポップパンクな若さ溢れる、勢いときらめきと切なさと青さがこの1枚には詰まっています!!!
WATERSLIDEでなくどこか大手レーベルがリリースしたら世界規模で爆発する可能性大とはレーベル談!!!大推薦ですー!





JUNIPER MOON / st (cd) Waterslide \1800
WS042JUNIPERMOON.jpg
1997年にスペインのポンフェラダで産声をあげ、あっという間にスペイン国内で大成功!そして、まさにこれから世界へ向けて出発とゆう絶頂期の2005年に突然の解散をしてしまったガールポップパンク/ギターポップバンドJUNIPER MOONの現在廃盤となっているシングル3作、コンピ提供の2曲に加えて、未発表曲収録の初期デモ音源、初披露となるライブ音源も詰め込んだディスコグラフィー作品がWaterslideより世界初リリース!!!
これがまたやばい!ガールズポップパンクファンであれば、これを良くないっていう人はいない!と言っても過言ではない感じの素晴らしいバンド!
可愛らしくもやんちゃ感溢れる荒々しい疾走感と甘酸っぱくて切なく聴かせるメロディー、効果的にピコピコ響かせるキーボード、もうなんともたまらなく愛くるしいポップな楽曲に、なんといっても、特筆すべきは母国語で歌うボーカルサンドラ嬢のキュート過ぎる歌声!
激甘酸っぱいメロディーをふんだんに盛り込んだガールポップパンク/ギターポップサウンドでたまりません!最高です!
トータル24曲で1時間収録!狙いすぎの秋葉系ジャケもその手のファンには激アツでしょう!
大推薦ーーー!!!


l_fe9c62ee0bc8f16a962a8c5eff30367d.jpg











COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SERCH

twitter

..........


