record shop DIGDIG THE JUDAS SYNDROME! BRICK BY BRICK! 入荷!

PAGE SELECT

TOTAL Pages



THE JUDAS SYNDROME! BRICK BY BRICK! 入荷!






入荷してますー!
新入荷!


go forward keep records web shop
http://goforwardkeep.ocnk.net/




THE JUDAS SYNDROME / underneath blood skies (cd) Self \1600
70726f647563742f383631363563313330372e6a70670032353000.png
IRATE!USはもとよりここ日本でも高い人気を誇ったNYのバンド、そのIRATEのボーカリストであるPHILの新バンドであるTHE JUDAS SYNDROMEのデモcdに続く待望の1stアルバム!
IRATEのラスト作ではNew york Metalと名乗りMetal色を強くさせていましたが、このTHE JUDAS SYNDROMEではよりそのMetal色を色濃く感じさせる、IRATEと近いとこではSWORN ENEMYやFULL BLOWN CHAOSの進化の仕方にも共鳴するかのようなスタイル。
スラッシュメタルやデスメタルからの影響も多大に感じさせながら、ギターソロなんかも組み込み、叙情的な部分もありありに、楽曲だけ聴くとハードコアてよりもほんとメタルてな感じなんですが、そこにPHILのボーカルが搭載されることにより極悪さやハードコアさが滲み出てきています、やはりPHILのボーカルはかっこいいー、
IRATEを思わせような極悪、凶暴なビートダウンもばっちし組み込んでいたりもしますが、
初期IRATEとはやはり別モノ、しかしながらあのままIRATEが進み続けていればこうなっていたのかもしれないと思わせるような、そんな部分がこのTHE JUDAS SYNDROMEには感じます。
現在、巷に溢れるメタルコアとはなにか違う雰囲気、やはり根本にある悪いハードコアさが際立っております、全11曲入り!





BRICK BY BRICK / severed ties (cd) Self \1680
MWA-0518.jpg
NYはトロイ、トロイと言えば良質な極悪、デスメタリックなバンドが多いイメージですが、そんなトロイの現在を代表するハードコアバンドBRICK BY BRICKの2010年作3rdアルバムが登場!
これがまたトロイハードコア全開!完全ブルータルバイオレンスな極悪モッシュコアてな感じで、ズン、ズン、ズンとひたすらに突き進む、縦ノリストンピンなノリノリ感、どこか抜けのないもったり感が絶妙で、これにハマると完全に抜けだせなくなるでしょう、なにかこうちょっと古くさいとゆうか、なんとゆうか、この感じが個人的にはナイス過ぎる一枚。
このブルータルさとか、極悪具合てやっぱバンドから滲み出る本質的な部分であったり、土地柄だったりするんだろうなと思います。全10曲入り。
トロイハードコア好き、MERAUDER、FURY OF FIVE、NEXT STEP UP、BIOHAZARDなんかが好きな人にも大推薦です。














COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SERCH

twitter

..........


