record shop DIGDIG DRUMNO / 3p (4cd) 入荷予定です!

PAGE SELECT

TOTAL Pages

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRUMNO / 3p (4cd) 入荷予定です!





空前のドラムブーム?となっている岡山にはうってつけのやばいブツが
入荷予定です!
入荷予定です!
入荷予定です!





DRUMNO / 3p (4cd) Meatbox \2400
PNK1102-020.jpg
3つのバスドラとスネア、13のタム、そして18枚のシンバルが生み出すリズムの宇宙。アドリブゼロ、全力疾走の均衡の上に浮上するハーモニーは3人のドラマーが到達した“drumno”という境地。  “drumno(ドラムノ)”とは計算し尽くされた緻密な構成(即興ゼロ)と練り上げられた技術によってダンスミュージックを演奏する3人のドラマーによるロックバンド。
2003年、Takeda、Gee、Shigeoの3人のドラマーによって結成され、テクノやミニマルテクノなどエレクトリックミュージックのグルーヴを生ドラムによって表現する前人未到の境地を目指し、3年にも及ぶ練習と訓練を積み重ねる。
'06年から活動を開始、テクノ、HIP HOP、ハードコアなどジャンルを超えた様々なイベントに出演し、好評を博す。乱暴に言うなら人力テクノ的なミニマル・ドラミング、ドラムの可能性を極限まで追求したクリック音的な音色、3方向から観客を囲むセッティングによる立体的なフレーズ空間が"drumno"の真骨頂。
そして今作が事実上のファーストアルバムとなる。4枚組という実験的な内容となるこの作品では、本編に加えてそれぞれのソロパートを収録。
ソロパートではメンバーがどれだけ複雑かつ難解なドラミングの全貌を理解する手がかりであり、3台のプレイヤーがあればミックスして楽しむことが可能。
本編では数々のライヴを経て到達した「3P」と「NINJA」の2曲の完成形を収録。
エフェクターを一切使用せず生のドラムの音にこだわった音像はリスナーの本能に訴えかけ、“drumno”という類い稀な存在を理解し、楽しむ格好の1枚となっている。


http://www.drumno.com/












スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SERCH

twitter

..........


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。