record shop DIGDIG THE ACT WE ACT 『いってきます』 入荷しました!

PAGE SELECT

TOTAL Pages



THE ACT WE ACT 『いってきます』 入荷しました!





新入荷ー!

go forward! keep records web shop
http://goforwardkeep.ocnk.net/




THE ACT WE ACT / いってきます (cd) Is collage collective \1680
20110330175757.jpg
遂に出ました!岡山ではもはや説明不要?2006年にはCYNIC-19と共にマレーシアツアーなんかも敢行し、岡山にも数度来たことがある名古屋発のサックス、ジャンベなども含む7人組ミュータントハードコアパンクバンド、THE ACT WE ACTのフルアルバムとなる、その名も『いってきます』が、これまでにbed、Hosome、Vampilliaなどの良質なリリースで知られる「IS COLLAGE COLLECTIVE」より登場っす!
これまでにデモやsplit、コンピのリリースや、そして2回の東南アジアへのツアーをはじめ精力的なライブ活動にて地元名古屋はもちろんのこと各地でその存在は話題に、そんな中リリースされた今作『いってきます』はTHE ACT WE ACTを知らない人がジャケやタイトル見た限りでは、あーなんかほのぼのした、洒落た日本語のロックなんかな、とかも思わせる感じで、これもまたTHE ACT WE ACTらしいとゆうか、完全にジャケ、タイトルから想像だけするとガチコーンとやられちゃう感じで、でもそんな雰囲気もあったりして、まーよくわかんないですけど、らしい感じで。
数々の素晴らしいバンドを生み出してきた名古屋のバンドっつうことでやはりこのTHE ACT WE ACTもめちゃくちゃにセンス抜群、札幌とかにしてもそうだけど、やっぱりその土地特有の雰囲気だったり、とかてゆうのかな、ここ出身のバンドだったら間違いないみたいなのてなんかありますよね、でやっぱりTHE ACT WE ACTやばい!
サンディエゴ周辺のキチガイハードコアからジャズまで様々なジャンルの要素を感じさせ、カオス渦巻くグルーヴ感ばちばちに変則的、ぶちギレにブッ飛ばすパートから、しっとりと聴かすパート、ジャジーで不穏かつ緊張感ありまくりのパートまで、全体的に異様な雰囲気に包み込まれた楽曲に、京都のdoppoのメンバーでもあるボーカル五味氏のボーカルがこれまたいい味出しまくりで素晴らしい!まさに突然変異、まさに変幻自在のハードコアサウンドは完全に唯一無二。
ゲストには島 なぎさ(小鳥美術館)、村上ゴンゾ a.k.a CAVEMAN、土屋主税(6EYES)らが参加しており、そちらももちろん要注目でございます。全8曲入り、大推薦!

track list...
1.Feedback from1999 Guest:島なぎさ(小鳥美術館)、村上ゴンゾ
2.Alternative language
3.Unknown hate feeling
4.フィクションは警告する
5.First inspiration
6.Restructure-song forKURATA- Guest:土屋主税(6EYES)、村上ゴンゾ
7.I.F.M
8.GIVE & GIVE















発売中!!!

V.A / BANNED IN NAGOYA VOL.2 (cd) Depression \1000
4_1_F28M5GKBYU.jpg
数多くの良質なバンドを生み出し続けている愛知県は名古屋!その名古屋のハードコアバンドを中心とし、7バンドを収録したコンピがこれまた名古屋の良質レーベルDEPRESSION RECORDSよりリリース!2009年作。
今作は2001年にテープにてリリースされたコンピの続編となるもので、
収録バンドは、
変態クレイジーロッキンハードコアバンドHELP ME!
Out of touchにも在籍したナイトウ氏と日系ブラジル人バンドNomaresのメンバーによるブラジリアンスラッシュハードコアN.E.K.、
昨年岡山にも来た岡山Cynic-19とも繋がり深い壮絶カオティックハードコアTHE ACT WE ACT、
ドリンキングスラッシャーズEASIES、男女二人から成るエモーショナルハードコアユニットCLUSTER AMARYLLIS、
岐阜山麓イタリア語ツインボーカルハイテンションレイジングスラッシュSEPTIX、
直球スラッシュハードコアTHINK BRIGADE!

スラッシュハードコアバンドを中心にしながらもTHE ACT WE ACTやHELP MEなんかのカオティックなバンドも収録されていて聴きどころ満載な濃いー内容の好コンピ!!!
全7バンド、15曲入り!













COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SERCH

twitter

..........


