record shop DIGDIG はじめてのウーピーズ

PAGE SELECT

TOTAL Pages

スポンサーサイト


はじめてのウーピーズ





本日は荷物が多かったため、
仕事後、一旦家に帰り車でone-BETに出勤。

行き帰り車内は
LAST ONE STANDINGのデモテ?
naiadのデモテ
MASTERPEACE/CROW DRAGON TEAテープ
をリピート。

ちなみに車内はカセットしか聴けない感じです。



ふと、はじめて京都にライブ見に行ったのを思い出したので記してみる。

2003年の3月に
FORDIRELIFESAKE
の初来日の京都場所。

はじめてのウーピー、
入ったら、うわ!狭い!
とか思ったら奥に広い空間、凄い作りのライブハウスだなーと。

既にNORDEがやってて、この頃から邪悪さと黒さ具合はやばかったすね、

MASTERPEACEもこの頃はスウェディッシュ泣き虫オールドスクール全開て感じでめちゃくちゃよかった、後藤さんともはじめて話したけど、絶対覚えてないだろうな、笑

ENDZWECKもめちゃくちゃよかったなー、
この時、まだヨッシーさんがSTAND TO LASTやってて。
STAND TO LASTもまた見たいな。ミノルさんも来てたはず。

FORDIRELIFESAKEは自分の中でここはモッシュいくっしょ!みたいなパートがあったんだけど、そのパートの時、ハルキくんがドレッド振り回して激暴れてて、怖いから、じっとしてた、笑

この日、衝撃だったのはやはり、
LAST ONE STANDING

naiad
だった。

2つとももうめっちゃくちゃのぐっちゃぐちゃに盛り上がってて、
みんながマイクの奪い合い、シンガロングしまくりで、もーボーカルほとんど歌ってねぇーし!みたいな、笑
やべー!やべー!
とにかく凄かったなー。

岡山じゃこんなのなかったし、ほんとに衝撃!



キワムさんともこの日はじめて話した。

第一声が
『あれ、俺に似てる?』
て、いやいや、似てないっしょ、笑
キワムさんのが俄然男前だしみたいな。
でもちょっと嬉しかったなー

帰りに
『ポスターいる?』
つってもらったスワサンコラージュの通称スワコラなデザインのポスター、
今も部屋に貼ってます。



もうこの日からだいぶ時間経ってますけど、
いろいろ思い出しますね。

京都は昨年の正月以来行けてないのでまた行きたいなー




な感じで、
今日もたくさん入荷ありましたので頑張って更新します。



one-BETは5月31日までは
通常通りcd/recordなど買えますので
よろしくお願いします。










スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SERCH

twitter

..........


